冬至

一番縁起がいい日♥️ 縁起が良いと聞くだけで 良いことかまたくさん起きる気持ちに なりますね… 今朝から、早速いいことがありました。 朝起きて、ベランダで、綺麗な朝焼けに 出会えました。 さらに朝なのに、きらきら輝く星がみれて ⭐️⭐️⭐️ 幸せな気持ちで…

頑張りすぎないでね

今日は、とても暖かかったです。 師走の空気で、みなさん忙しくされてましたか たくさん、頑張り過ぎてるみなさんが お疲れにならないよう 癒しのパワーをお届けします。 自分より、周りに意識が向いてしまいがちですが、どうぞご自身のことをたくさん褒めて…

無条件な愛

すべてにおいて、言葉の意味は理解できても実践することは難しい 人を変えようとしたり すきになれない人は そのまま認めてあげればいい 良い 悪いの判断 すき 嫌いの判断をすることはやめる いま、生きることを 愛するだけでいい 自分の決めて進むこと 全て…

今日もありがとう

黄金色のイチョウ こんな輝いているイチョウをぼっーと 見てると活力がわいてきて 豊かな気持ちになる 日常の中にたくさんの至福を味わっています 毎日毎日、目の前でおこることを どんな気持ちで受け止め次に行動するか 前向きに受け取ることで 毎日穏やか…

のんびりかふぇランチ

小さなホテル 一瞬現実を忘れてしまうような 空気がながれている クリスマスのしつらえで 温かくむかえてくれる 心が伝わる入り口… 美味しいオムライス 真心がが伝わる 優しい… 穏やかなひとときに 満たされる デザートのいちごのムース まさに絶品 外の風情…

晴天

幸せは自分しだい 毎日いろんな時間がながれてます。 それぞれに… 生活やお金のために 必死に頑張ってたり 責任感で仕事に追われてたり 本当にこのままでいいのか いまのままでいいのか 悩んだり、心配したり、不安になったり 疲れすぎて、周りが見えなくな…

癒し

素敵な秋晴れ 気持ちいい~と思いながら 昨日美術館で癒されてきました 自然の中に自然体でいたい 深く深く 自然の中にいるように 心地よく 涙がでてきた 自然と気持ちいいほうへ 身体が向いてしまう 光 太陽 空 雲 風 星 月 雨 花 雪 木 草 山 川 春 夏 秋 …

笑顔あふれる毎日へ

幸運を引き寄せる 落ち込むこと 心配になること 不安 恐れ 寂しさ 悲しみ ぜーんぶ思い込んでた そんな時間いらないのに そんな現実必要なかった いつも頑張ってきたあなたへ 楽しいことばかりじゃない がんばればいいことあるって信じて 我慢 忍耐 根性 何…

夕焼け

優しい オレンジ ピンク 水色 白 の 雲が 優しくコラボしてる 夕暮れなのに さみしくならないように 優しく笑ってる 龍さん雲も、優しく姿を見せてくれた このまま進みなさい やりたいことに向かいなさい 大丈夫…とメッセージ あったかくて 優しい ゆったり …

優しい時間

満月 昨日も綺麗でしたぁ~~ いつまでも、ぼぉ~っと眺めていたかった 心も身体も軽くなる 癒される 感謝 深い気づきに出会える… 今年は、すごい変化しているなぁ…と ガラリと変わった生活環境 自然に、新しい時間に変わっている 優しい時間が流れてる ありの…

満月

まんまると明るく輝いてます。 新月に願い事をし、満月で振り返る 自分の想い信じて意識してみる 自由に想い描く ふんわりと 優しい気持ちで 幸せ感じながら 楽しみながら描いてみる これだけでいい… ちゃんと叶う… 叶ってた… 歓び 豊かさ 幸せ 楽しみ 全て…

今日も晴天

気持ちいいですね… だいすきなみなさんの心も気持ちいい晴天だといいなぁ…と思いながらブログ書いてます。 自分が一番心地いいこと、うれしいこと 楽しいことたくさん自分にプレゼントしてあげて… 朝一番に、お部屋じゅうの、窓を全開にして たくさんたくさ…

ふぁんたじー

ものすごーく眠れて 朝起きると 直感で自由ヶ丘 ピピピッと… 自由ヶ丘の熊野神社に行ってきました。 街のど真ん中なのに、幻想的で 一瞬で現実から、ファンタジーの世界に 富んだ気がして… 素敵で不思議な時間に出会いました 迷うことなく、導かれ優しいパワ…

薄月

さっきまでの雨が上がり 月に優しい靄がかかって 秋の薄月が照らしてくれます… ベランダで、空をながめ星を見つけるのが 昔からだいすきだった ほんとうにきれい 薄月 満たされ 癒される この時間に、また出会いました 幸せ😊🌱 ありがとう♥️

気づき

今日もありがとう 毎日たくさんいいことに出会えます 「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」 だいすきな言葉 謙虚さ 気遣い 心遣い 感謝 優しさ 豊かさ 幸せ 愛 緑色の稲は、光輝く天に向かって成長します。 光 愛 恵 をたくさん受け成長し 黄金色に輝き、豊かな…

のんびり行こう

すきな場所 代官山の中庭があるカフェ☕️でのんびり 今日もご相談を受けました。 お客様から挨拶しても、無視をされ言葉も交わしてもらえない 繰り返し伺うも、状況は変わらない 同僚に相談もできない… 無視をされる前をお聞きし、 ご相談に来てくださった方…

自分しだい

幸せな時間流れてますか? 今日も、空は包み込んでくれてます。 白い雲は、ふわふわ自由に流れてます。 太陽は、優しくひとり一人照らしてくれてます。 頑張りすぎていませんか? 人は、悩み、落ち込み、不安になり、悲しくなったり…苦しくなったり… 頑張る…

ありがとう

今日も早起きして、朝焼けに出会えました。 優しいオレンジ色 水色 そしてピンク ぽぉ ~ ~とべらんだで朝の充電 とっても優しく穏やかな時間… 心地いい… 幸せ いっぱいあふれてる… こんなに幸せあふれてた… 昔は、いっぱい見逃してた… 大切なことに気づいた……

元気になぁ〜れ

北海道の友人が、送ってくれた写真です。 地震が起きてから、大打撃を受けていると聞きました。 少しでも、みなさんからも気にかけていただければと思い添付させていただきました。 生まれ育った、北海道の大地は、神秘的な場所が多く、自然も食べ物も人も愛…

出会い

神の花 繊細で、黄色で、見る角度からは輝きある 金色に見せてくれる 咲くことが奇跡だと言われていて 咲く姿に出会えた時、幸運が訪れるとも言われている 神の花 ご縁で、家族になり、ロゼットの周りから蕾を長く長〜く伸ばし花が咲きました やった〜〜幸せ…

今日も幸せ😊🌱

みなさんいつもありがとうございます みなさんが読んで下さるおかげで 今日も楽しく楽しみにブログ書いてます 龍さん龍神さまの雲に出会えてから、 頻繁に龍さんに出会えるようになりました。 空の雲だけではなく、何も考えず行く先々に 不思議と龍さんを見…

笑って笑って

秋晴れ☀️気持ちいいですね~ ~ 空 雲 たくさん気持ちよく流れています。 太陽 たくさん優しく照らしてくれてます。 心 満たされる ありがとう… 笑う門には福来るって本当だった 笑っていると、楽しくて、幸せいっぱい入ってくる… やりたいこと とことん進んで…

自分を大切に

今日は新月スタートです。 願い事がすごいスピードで叶うと言われてます。知ってましたか? 願い事が叶いますよう 閃きと赴くままに、日比谷公園に行きパワーチャージしてきました。 心の池 鶴の噴水 樹齢400年以上にもなる 首かけイチョウ♥️すごいパワー ほ…

生きてることが奇跡😊

こんにちは 今日も、早起きして、ベランダで深呼吸…気持ちいいくらい美味しい空気をいただきました♥️ ありがとうございます。 家の周りをくるりと散歩 すれ違うワンちゃん達が、ペットショップのように、全て違う種類で 中でも、プードルくんは、一際、愛想…

のんびりのんびり

朝1番に、のんびりゆるりとお風呂に入り上がって、炊き立てのご飯、みそ汁、納豆、サラダno朝ごはん。おいしい。優しい味。思わず笑顔。 のんびりゆるりと過ごすといろんないいことに出会える突然いいこと、ひらめいて、ひらめくまま行動してみるまた、いい…

一粒万倍日

今日は「一粒万倍日」でした。こんな素敵な開運日とは、まったく知らずお天気も良かったのでお友達とパワースポット神社へ行ってきました。朝から、晴天 最高 気持ちいいたくさんいい時間に出会いました。まさに、開運日 (⋈◍>◡<◍)。✧♡帰りの電車を降りて、…

秋の夜長に

大型の台風24号が日本縦断するって・・みなさんが、無事であることを心から祈ってます。9月もいろんなことがありました。雨が多かったけれど、その分心が静かに穏やかに過ぎた気がします。曇りで月が見れないかもと思っていた中秋の名月ですがちゃんと顔が見…

夏の終わりに

今年は、激熱で、まだまだ残暑もきびしいですが天照大御神様が、たくさんパワーを下さってるんだなーって毎日笑顔になります。自然の力のすごさを、肌で感じて生きてるんだって実感してます。はい。龍さん雲が、出てから、毎日不思議にいいことが起こってま…

龍さん雲

今日、早起きしてベランダに出てみると、なんと目の前に 龍さん雲が出ておりました。 空は綺麗な水色で、やさしいオレンジが龍さん雲のほほを染めていて、すごーい!すごーい! 今日も朝から、幸せ感じました。 思うに、こういうことなんですよ・・ 楽にいき…

頑張らなくて大丈夫

あなたの人生楽が一番・・楽にいきてますか? 人は、人から認められたかったり 褒められたかったり、感謝されたりがすきだったり いろんな意味でがんばろうとしちゃうの・・ それって、無理してないのかな? 思っていること、人を意識しすぎて我慢したり、話…